SSブログ

ダバオ・SMラナンでお買い物の後は、手作り餃子をね! [フィリピン ダバオ 食]

 食材が枯渇してきたので、今日は、先週開店したSMラナンに行って、お買い物。
 
SM開店でダバオは至る所大渋滞!
 
sm lanang basement parking.jpg
 
 地下の駐車場は超広い。1台1台のスペースが広くて、空いている!空いてない!=駐車してる!ってのが上部のLEDランプで一目できるのも良いね。
 でも誘導案内がややこしくて、皆戸惑っている。(^^;)
 フィリピン人はこういう判断しないといけないのがとっても苦手だからだめだね。皆停まってる!笑 とっても遅いし。
 
 今日は手作り餃子にした! 

 材料を確認し、調理へGo!
 全部をみじん切りにするのは、とっても大変だ!
 
gyouza ready.jpg 
 
 ねぎ、玉ねぎ、白菜、キャベツ、青梗菜、干し椎茸、筍、しょうが、にんにく等々をね。それにオイスターソースと甜麺醤も入れて味付け。 具が完成。
 
 包みは、SMラナンで買った市販の餃子の皮だけど、今回のはイマイチ。だから、穴が開いたり包み難い。
 やっぱり旧雑魚やの高い餃子の皮が一番良いねえ。新店名はNadakaiだったかな?
 
gyaza tutumu.jpg 
今イチの餃子の皮は、包んでいるとすぐ穴が開いちゃうよ! ちょっと残念!(T_T)
 
 まずは焼き餃子。美味いねえ。この皮は焼き餃子ならOK。
 
gyouza yaki.jpg 

 でも、水餃子にはだめだね。
 
gyouza sui.jpg 

 大量に作ったので、皮が足りなくなったけど、明日にでも、良い皮を買ってきて作ろうっと。
 
 
 
 焼き餃子大満足!美味かったねえ。
 具には、筍と干し椎茸を味付けてから入れている!これがポイントだね。ラミラミ=美味い! 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。