SSブログ

ダバオでごぼう!料理2品。昨日の豚汁も一緒にね! [フィリピン ダバオ 食]

 ダモサの富士マートさんで昨日ごぼう2本180ペソ=330円くらいをゲット。 

 昨夜は、豚汁にささがきごぼうを入れてとってもまいう!

 その残りは、今朝ゴルフ行く前に朝食として、今晩も夕食として頂いた!まいう!!

 

 今日は、さらにごぼう料理2品を作ったよ。

calender.jpg

デスクトップに、、カレンダーが表示されて、予定を知らせてくれるようにした! 

 予定通りにね! (^^)/

 きんぴらごぼう と 豚肉の柳川風卵とじでね。

gobou 2hin.jpg

 七味と山椒を振りかけてね。美味すぎる!!!!(^^)/ 

butayanagawa.jpg

 ご飯が進んだよ!

 

 きんぴらごぼうなんて作ったのは何年ぶりかな?

kinpira gobou.jpg 

 日本じゃぁいつもお総菜屋さんで買ってくるものでしょ?コンビニでもどこでもあるし。

 久しぶりに、自分で作ったきんぴらごぼうは、手間がかかっている分、本当に美味い!

 ダバオでも、素材が手に入れば、あとは料理方法をしっていれば、日本の味も再現できるよ! 

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダバオで一番高級な住宅地のYさんちへ。ごぼうを買ってきて豚汁も! [フィリピン ダバオ]

 以前からお願いしていて、今回チャンスをいただいたので、ダバオで一番高級な住宅地=サブディヴィジョンへ行ってきた。Yさんちへね。
 ブハンギンにあるラディスラワっていうサブディビジョン。
 
 そこは、約600軒の家があるけど、どれもこれもでかいし、豪華。
 道はキレイだし、広いし、広すぎて、歩けないね。クルマは必須。
 
 サリサリストアも無くて、住むには不便な一面もある。売っていても氷くらい。HOUSE FOR SALEって、家が一番売っていたけどね!笑
 
 入り口のセキュリティーガードのところまで、Yさんにクルマで来ていただいて、高級な邸宅をぐるっと回って貰った。
 凄かったねえ。贅を尽くした家が散見されちゃって、ここがダバオ?ここがフィリピン?って感じ。驚いたよ。

 Yさんちへ到着。
 
y tei 3.jpg 

 月の家賃35000ペソ=66000円くらいだね。おいらのところの5倍の家賃。このラディスラワっていうサブディビジョンでは、最低の家賃相場が35000ペソだって。日本と比べて物価が1/5としても、35万円の家賃の家ってところかな?いやもっとか?
 おいらのところは2ベッドルームだけど、こちらは3ベッドルームのお宅。
 
y tei 1.jpg
 
 大きいです。広いです!
 
y tei 2.jpg 
娘さんの雄姿もね!(^^)/ 
 
 さすがに、おいらのアパートとは、作りが違うよねえ!良いねえ!!
 
 いろいろとダバオのお話も聞けて、ありがとうございました。ケーキもすいません!(^_^)v
 今度、うどんを持って行きますからねえ!(^o^)
 

 Yさんちを後にして、ダモサの富士マートでお買い物。
 ごぼうは売ってないかな?と思ったら、売っていたよ!180ペソ=330円くらい。土付き2本入り。

gobou.jpg
 
 このごぼうで、昨夜は豚汁を作ったよ。
 
tonjiru umai.jpg 

 やっぱりごぼうも入ると、豚汁らしくなるねえ!
 美味かったねえ!
 他に、豆腐、豚肉、だいこん、にんじん、じゃがいも、白菜、キャベツ、たまねぎ、なんでも突っ込んだよ!笑 

 今夜はこのごぼう(もう1本あるからね)で、きんぴら豚の柳川風(玉子とじ)を作るつもり!!
 
 ダバオでごぼう料理。とっても美味いです!!
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日のダバオは、イミグレへ!疲れたよ! [フィリピン ダバオ]

 ダバオのイミグレに行ってきた。2回目の延長。イミグレには4回目。
 
 システムがぐちゃぐちゃ!?
 担当者の胸三寸のようだから、困っちゃう!?
 時間ばっかりかかってる。
 
 その原因は、システムもさることながら、それを動かす人=担当者がいい加減極まりない。昼休み時間が終わっても帰ってこないよ!最長2時間以上!強者だねえ!
 
 日本人、韓国人、ニュージーランド人、オランダ人等が怒り心頭!!!
 
 
 そんなことがあって、予定がぐちゃぐちゃになっちゃった一日だったねえ。

 詳しくはこっちに書きました!
 2つに分けてね!
 


 見てね。ちょっと長いけど。[がく~(落胆した顔)]
 
 
 フィリピンで見つけた韓国産のモナカ・アイス。日本の鯛焼きと最中アイスの模倣だろうけどね。
 
taiaisu.jpg
 
 なかなか美味しい![ぴかぴか(新しい)]中にはバニラアイスと甘いアズキが入ってる。
 
 その名は、Samanko!サの後空けずに読んでよ! 
 
 ダバオのビクトリア・モールの2Fにあるよ!見つけてみて。46ペソ=90円弱くらい。 
 バハダのロビンソンのアイス売り場にもあるよ! 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:    

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2週間ぶりのゴルフ!ダバオのアポ・ゴルフ・カントリー・クラブね! [フィリピン ダバオ]

 久しぶりのホームコースでのゴルフは、最高に気持ち良かったねえ!天気も南国ならではの天気!
 ダバオのアポ・ゴルフ・カントリー・クラブね!
 
apo11.jpg
11番ホール。135ヤードの池越え。この大きな池に、いくつボールを入れたことか?(T_T)
でも今日はバーディー外しのパー。 
 
 だけど、水筒を家に忘れちゃって、喉がカラカラ!っていうより熱中症直前でやばい感じも。15番ホールからはホントやばかった!(>_<) 17番ホールの水場で飲めない水?をちょっと補給して、蘇ったけどね。(^_^;)
 南国でのゴルフでは、水筒は必須だからねえ。ステンレス水筒だから、冷水を入れておけば、いつでも冷たくて、うまい!

 2週間、アポ・ゴルフを占拠していたPAL=フィリピン航空(じきに潰れそうだけどね!?)のアマチュア・トーナメントには、場所を貸しただけって感じで、キャディーたちでさえも、仕事は2週間もお預けってことだったようだ。使ってもらえなかったようだ。ひどい話。
 同様に、我々メンバーにとっても、月会費の半分が無意味になったし、なによりもホームコースでのゴルフが半月も出来ない!ってのはねえ。ひどい話!
 今度苦情入れよう!っていうよりも、文句言おう!

 キャディーたちとは、幾度も幾度も、久しぶり!ってね。再会を喜んだよ!
 仕事が無くても2週間よく生き延びたからねえ。笑 日給だからねえ。切実な問題だ。
 
apo lolo cadys.jpg
左がおいらのキャディー:ロロ・ロビン58才。見た目よりも若い!要は凄く老けている!
右はYさんのキャディー:"ごますりの”アイアン(息子の名前)・パパ。本名は知らないって。笑 
 
apo dorae mon.jpg
こっちは、Oさんのキャディー、ドラえもん。本名は不明。笑 見た目から命名された。笑
去年彼女が出来て、その話がしばし!彼女はガイサノ・モールのフードコートに勤めているって。
 
 
 ゴルフの方は、前半のOUTはまぁまぁ好調。
 
 ゴルフ練習場でのAさんからのアドバイスが功を奏したし、RYOMAで見たゴルフ雑誌の記事が参考になったねえ。
 でも、ミスショットもしばしば。おいらのミスの原因は2つに絞り込まれてきたかも知れない?
  •  ひとつは、相も変わらずのヘッドアップ!すぐボールを見に行っちゃう!
  •  今ひとつは、右肩が落ちちゃうスイングだ。要は右手に力を入れ過ぎ。
 
 それが後半のINは、アイアンが絶不調に!ああああ!ダフリまくり。原因は右手に力を入れ過ぎ?でオーバースイングだし。120--150ヤードくらいの距離のあるアイアンショットがだめだめ。練習あるのみだねえ。
 
apo 12.jpg
12番ホール。 ちょっと狭い林の間を抜けていくホール。曲げるとOB(右)か池ポチャ(左)に!空がキレイでしょう!?
 
apo 13 o san.jpg
13番のグリーン。Oさんのパットだ。    後ろに見える雲に隠れる山がアポ山。
                          アポ山は、フィリピンの最高峰。標高は2,954m。
 
apo 15.jpg
15番ホール。ここで喉がカラカラに。やばそうな感じだった。
                          ここで決まって立ちションする人が居る。誰だ?
だから、ティーショットは、左の林へひっかけてだめだめ。木に当たって、出てきたけどさ。アポ・ゴルフは、木々にホントに邪魔されるから難しいよ!
 
 
 久しぶりの、良い天気のゴルフは、最高だったねえ。
 ちょっと疲れたけど、ダバオでのゴルフは良いねえ!
 
 戻ってきて、仕事。
 そして、夕食作り。知り合いの家への炊き出しでもあるけどね。
 ハンバーグ30個ほどつくったよ! 
 
 こんな感じ。
 
hunberg steak with mashpoteto.jpg 
 マッシュポテトも一緒にね。                     まいう! 
 
 
 明日は、イミグレで2度目のエクステンション、午後にはダバオに住む日本人の豪邸を見学してくる予定。 月末業務もしないとね!
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダバオの住宅分譲地を見てきたよ!日本の高度成長期と一緒なんだろうか? [フィリピン ダバオ]

ming like aircon.jpg
暑いダバオは、ネコもエアコンが大好き。風通しが良くて、ちょうど良いスペースなんだろうねえ? 
 
 昨日のダバオの日曜日は、まずは日系の喫茶店=RYUMAさんで、モーニングセットを!
 
ryouma sign.jpg
 
 飲み物代+20ペソで、こんなのが付いてくる!35円だから、とってもお得!
 
ryouma morning.jpg
 

 その後は、使っていない広い土地があって、そこに小さな家を建てていて、土地が使えるかも知れない!ってことで、見に行くことに。RYOMAさんからもすぐそばの、ラナン・km7エリアだ。

 詳しくはこっちに書いたし、photoいっぱいなので、こっちで見て。
 

 さらに、人の流れがあったので、歩いて行くとビーチリゾートに出た。

 それも、あっち ↑ で見てね! (^^)/

 午後からは、その小さな家を建てているおばさんが、良い家がオープンしているよ!っていうので、おばさんの今の自宅の近くまで、のこのこと出かけていった。ダバオの西、スカイラインっていうエリア。アポ・ゴルフ場に近いところなので、興味津々。
 
 行ってみると、中古の家ではなくて、分譲地。土地と家の販売をしているところ。
 
skyline bahay7.jpg
 
 でも、まだゲートくらいのもの。それと数軒の家が建てていた。住んでいる人はまだなし。 あと3,4年はかかりそう。
 広いので、クルマで案内してもらった。
 
skyline bahay6.jpg
 
 これは、共有スペースのところ。集会所とか公園とかプールが作られる予定。 
 
skyline bahay5.jpg
 
 こんな感じでブロックを積んで建てている。50㎡から120㎡くらいの土地に、かわいい家が建つ。家の間取りは4パターン。その分安い。もちろん、別途設計して建てることもOK。 
 
skyline bahay3.jpg
 
 ブロックの質も良くないけど、鉄筋も多くは無いので、ちと心配だけどね。 
 
skyline bahay4.jpg
 
 景色は最高。家の後ろには、ダバオの名峰アポ山が勇壮な姿を見せている。晴れていれば!笑
 49才独身のあばさんがこれ。結婚相手募集中! 
 
skyline bahay2.jpg
 
 4つの家のバリエーションね。 このカトレアだったら、いけるかもね?120㎡の土地に80㎡の住まい。4LDK+2トイレ&バスルーム、駐車場、バルコニー、多目的スペース付きって感じ。日本の建て売りとそう変わらない感じだね。これで
 土地・建物付きで、1.75ミリオンpeso=320万円くらい。 
 土地だけなら、120㎡で66万ペソ=120万円程度。 
 
slyline bahay.jpg
 
 こんな感じのパンフがあって数字が並んでるよ!ローンで買う場合の数字もイロイロね。普通のダバオの市民にとっては、満額ローンでは厳しいだろうねえ。 頭金をたくさん入れないとね。
 
 おいらなら、先に土地を買っておいて、5年後とか10年後に家を建てるって感じかな?含み資産が出来そう。
 分譲地の成熟度合いとか、近所の状況を見て、 建物を再度考えるって感じだろうねえ。
 
 でも、スカイラインっていうこの場所がそもそも良いのか?他の地域と比較してどうなのか?それがまだ分かっていないので、すぐには決めることは出来ないし、ちょっとダバオの街中に出るには不便。交通の便もね。水は良く出る地域だったけど。 
 まぁ、今後の検討課題としようと思う。
 
 その後、おばさんの家で休憩。この分譲地の近くだけど、ちょっと不便な場所。贅沢は言えないけどね。
 
 さらに、その家の近くにはスカイライン・ビストロという風光明媚なレストランがあるというので、行ってみた。おばさんも初めて。ダイジョウブカ??? 
 
skyline bistro1.jpg
 
 丘の上に建つ4階建ての大きなレストラン。日曜日のランチタイムは、99ペソの食べ放題をしているって。交通費が高く付きそうな場所だけどね!笑
 
 確かに風光明媚だったよ。 ダバオが一望!?ってことでは無かったけどね。半望ってくらいか?
 
skyline bistro2.jpg
 
 マグロのキニラウ。お刺身の酢漬けね。 
 
skyline bistro3.jpg
 
 エビのサクサク揚げ。 
 
skyline bistro.jpg
 
 魚のフリッター。
 
 どれも、いまいちでした。残念! 3人で1000円。ビールも3本も呑んでもね。安
 
 
 帰りはタクシーを呼んで、来て貰って、ダバオの西から東まで飛ばして帰ったよ。 遠いなあと実感。
 やっぱり便利なエリアが良いよねえ! 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダバオじゃあ、ゴルフが出来無いと生活リズムがまともにならない。 [フィリピン ダバオ]

 今日は、へろへろの一日。
 前の晩、早く寝入ってしまって、朝3時に目覚めちゃった。だから、仕事をして、食事をして、それから再度寝てしまった。朝11時からの始動って感じ。
 
 生活リズムが崩れ気味!
 
 それだけじゃなくて、午後からも呑んじゃって、また夕方寝ちゃった。だから、へろへろ。
 ちゃんとしなくちゃねえ。
 
 ダバオじゃあ、ゴルフが出来無いと生活リズムがまともにならない。[もうやだ~(悲しい顔)]


 今日のランチには、ダバオで人気の日本食レストラン:呑ん気さんへ。日本と変わらないよ!しょっちゅう来ているなぁぁ。(^^;)

 まず、冷たいおしぼりが出るし。
 
nonki   5.jpg 

 天ぷらだって、こんなに見事。
 
nonki    4.jpg 

 おそばも、氷水で冷たくしてくれているので、とっても美味い!
 
nonki     3.jpg 

 おそばには、ちらし寿司のセットで、600円くらい。でんぶだってご飯の上にかかっているしね。
 
nonki    2.jpg 

 天ぷらには、こんな牛肉の鉄板焼きが付いてくる豪華版。これも600円くらい。
 
nonki   1.jpg 

 日本食はやっぱり割高だけど、たまには食べたいから、呑ん気さんとかに来ている。日本よりも安いよ。やっぱり。
 
nonki     6.jpg 


 ランチの後には、前から行ってみたいと思っていたギャラクティック・インポート・サープラスってお店に。場所はトーレスからちょっと入ったところ。
 
garactic surplus6.jpg 
 
 こんなサインが、いろんな場所に置いてあって、案内してくれている。

 要は、中古の輸入品のリサイクルショップ。古物屋さんだ。リサイクルショップというべきか?
 
garactic surplus5.jpg
 
 日本からのものが多かった。結構な規模ね。
 
garactic surplus4.jpg
 
 ガラクタばっかり・・・。
 
garactic surplus3.jpg 

 でも、次から次へと結構な人が訪れていたね。
 
garactic surplus2.jpg 

 古着や古い靴とかもね。
 
garactic surplus.jpg 

 日本人がかつて、米軍からの払い下げ品やアメリカからの古着とかをファッションとして購入したように、日本やアメリカや海外からのものが魅力的に見えるんだろうねえ?

 先日、ダモサ(ママイ・ロードと言うべきか?)のジャパン・サープラスってところにも行ってきたけど、ここもスゴイガラクタ屋。欲しいものは一切見いだせなかったねえ。
 でも、お店には結構な人が来ているし、成り立っている様子。

 おいらには、理解出来ないダバオの光景だねえ。


 ガラクタ屋探訪の後は、この近くにあるYさんちまで歩いて行って、突然の訪問。電話をすると、ゴルフが出来ないので、ヒマしておられた。笑 皆一緒。
 ピルセン・グランデを呑みながら、いろいろとダバオのお話に花を咲かせた。
 
 なにせ、Yさんは、26年ダバオに在住だからね。いろんなことをご存じだし、商売も2つ、しっかりと儲けていらっしゃる!こんどまた大きな投資をするんだって。でも、もう勘所を掴んだから、以前の半分の期間で、投資回収は出来るって。素晴らしい。

 顔に似合わず?犬好き!6匹も居て、今日は4匹をシャワーしてあげたって。優しい一面も。笑

 グランデを2本呑んで、おいらもへろへろに。呑気さんでピルセン2本呑んでいたからね。
 夕方、また寝ちゃった。(-_-)
 
rechon pan.jpg 
豚の丸焼き=レチョン・バボイを模したパンの後ろ姿!焼く前のパンね。 
 
 
 生活リズムがすっかりぐちゃぐちゃに。まぁ呑み過ぎだからね。笑


 ゴルフが無いと、時間がルーズになってだめだ。


 来週月曜日からは、いつものスケジュールに戻る予定だけどね。
 月水金+αのゴルフを中心にして、いろんな予定が回っていく、ダバオでの生活が良いよ!時々ネットで仕事ね!
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダバオで手打ちうどんをお裾分け!出来はいまいちかな?? [フィリピン ダバオ]

 昨日は、ダバオで手打ちうどんを打ったので、うどんを2軒に納品。在住の方にね。
 一昨日のうどんをYさんちに持って行ってあげたら、大好評。それに気をよくして、また打ってみた。笑
 
 だけど、いまいち出来は悪かったので、たぶん不評かな?(>_<)
 ダバオで調達出来る小麦粉と塩で作るんだけど、質がいまいちだから、毎度毎度出来が不安定だねえ。
 
 次回、良い出来のものを持参しますね。(^^)/ これに懲りずにね。
 
 だから、今日、2回もまたうどんを作ったよ!笑  試作が食事になっているぞ。


 その帰りには、SMダバオの喫茶店で休憩。
 
coffee dream 2.jpg 
 
 甘い甘いアイスコーヒーとこのグリーンティーのシェイクね。これも甘いけどね!
 
coffee dream 1.jpg 

 だいぶ暑さが戻ってきたからね。エアコンの効いたwifiの使えるお店でリラックス。
 
 
 
ken chan.jpg
 
 大家さんちの息子、ケンちゃん!まだ小学生。ダバオの良い暮らしの方の、いわばお坊ちゃま!
 
 シャイだけど、カメラは気になって、直立不動! 笑 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダモサの美人さん ジョイ! セントエルモスファイアってお店の看板娘 [フィリピン ダバオ]

 ダバオ、ダモサにいくつかあるバーの中から、ふらーっと、この美人さんに誘われて入ってみた。
 っていっても、お店の外のテーブルで呑んだんだけどね。店内には入らず終い。笑
 
joy damosa.jpg
iPhone3Gでのphotoだからkawawa。これが限界!
 
 セント・エルモス・ファイアってお店のジョイちゃん。20才。
 とっても愛嬌があって、良いねえ!


 行ってみてください!
 ジョイちゃんが店の外で、あなたを待ってますよ!こんな感じでね!
 
 
 
 
 ダモサって、ダバオ・モーター・セールスの略で、ダ・モ・サ!っていうことになったって知ってました?
 ダモサは、、旧ラナンゴルフ場の跡に、SMノースダバオが建設中だから、ますます発展しそうだよねえ。でも交通渋滞が心配だけどね。 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
 
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:      

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダバオのゴルフ練習場に行ってきた! [フィリピン ダバオ]

 2週間、ゴルフが出来ないダバオだから、ゴルフ練習場に初めて行ってきた。
 
golf range3.jpg
 
 マー(地名:マァって書くべきかも?)のね。韓国人がオーナーのところ。

 このマーには、3カ所もゴルフ練習場があるって。ダバオのここ、マーに集中しているようだ。
 
golf range2.jpg 

 今日は天気が良くて、風も吹いていて、とても気持ち良かった!
 
 ダバオはここ最近、曇りのち雨っていう天気ばかりだからね。やっぱり南国らしく晴れてくれないと!

 入場料20ペソ、ボールは40個/箱で65ペソ。1個当たり3円だ。
 今日は4箱=160個打って、豆が潰れて、終了!コーラを1本飲んで、計305ペソ也=580円くらい。
 
 汗びっしょりになったねえ。気持ちいい!でも、早くコースでゴルフはやりたいねえ!あと5日だけどね。
 
golf range1.jpg
 
 韓国製のこのボール供給のマシン。電動式では無く、右のhandleを押すと、ボールが出てくる仕組み。なかなか面白かったねえ。2回以上押すと、ティーアップのところには既にあるから、ボールがグリーンマットのところに迂回されて出てくるし・・・。 
 
 
 ゴルフの打ちっ放しの後は、マティーナの端にある日本食レストラン和輝さんでランチ。
 
waki girl.jpg 
 
 食事のphotoは忘れた(>_<)けど、ポーズを撮る通称クロチビちゃんを撮ってきたよ!笑
 ちなみに、シロチビちゃんも居ます!笑
 今日からっていうニューフェイスちゃんも居たんだけど、これも撮り忘れた。(>_<)
 
 ランチは天ぷら定食にした。280+50(ごはん)+30(味噌汁)=計360ペソだから、680円くらい。それにSMLもね。計450ペソ=850円くらい。ダバオのランチじゃあ高い方だけどね。
 
 海老が美味しいって評判だったけど、その通り! なかなか美味かったよ! 
 
 
 食後、オーナーのFさんが来て、プリントしたものを見せてくれた。おいらのブログを印刷したもの!
 
 
 な、なんと、日本人のお客さんが、これを持って、お店へ来てくれたとのこと。 顧客開拓に繋がったって!良かった良かった!見てくれて居る方はもっともっと多いと思うけどね。
 
 和輝さん、美味しいですから、ダバオ在住の皆さん、ダバオへ行こうかな?って皆さん、ぜひどうぞ! 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
m_tabacco20agent20123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

200万アクセス ありがとうございました!4年半。まだまだ行きますよ! [反省・感謝]

 

 拙ブログが、200万アクセスを達成!しました。

       ありがとうございます。<(_ _)>

 明日かな?って思っていたんだけど、今日見ると、もう400くらい過ぎていて、ちょっとアセアセ・・・。

abozo diary access graph.jpg

 継続なり、なり!

 始めてから、4年半近くになってきましたけど、まだまだ続けますよ!


 最近は、ダバオでプチ移住のことばかり。かなりローカルだねえ。

 自転車は、こっちで調達することを諦めて、夏までにダバオに持ってくるつもりだから、ダバオ近辺、郊外を走る予定です!GPSとphotoを載せましょうかね?

 ゴルフに最近嵌まっているので、そんな記事も。

 photoもダバオでのことが多くなるねえ。 


 まぁ、基本的にくだらないことばかりで、恐縮至極ですけど、これからも、よろしくお願いします。(^_^)v

 

 

 

 

サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりました!

しかも、とってもお安くね!!

m_tabacco20agent20123.jpg

こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/

大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!

初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。