SSブログ

ダバオで豚バラ肉と大根と里いもの煮物 [フィリピン ダバオ 食]

 今日のゴルフも、やっぱりアプローチ!(^_^;)
 
 お陰様で、ティーショット、フェアウェイショットは、まぁまぁになってきた。
 けど、アプローチは難しいねえ。いろんな状況があるからねえ。練習あるのみか?それと理屈をもっと勉強しないといけないねえ。技の引出を多く持たないとだめだ。

 たまたま、ダバオのテレビ、NHKプレミアムで、趣味Do楽「藤田寛之シングルへの道」ってのをやっていて、さもありなんという状況でのアプローチの方法を具体的にレッスンしていた。とっても具体的で、どうしたら良いか?見えた!感じだったねえ。
 昨日のレッスンは今日やってみたけどうまくいったし、今日のレッスンは、あーーー、次週火曜日以降だねえ。
 
 
 明日から、ネグロス島バコロドへ行ってくる。
 
phil bacolod.jpg
 
 月曜日にダバオに戻る予定だから、4泊5日の小旅行だ。
 ダバオからは、バコロドへの直行便が無いので、お隣のパナイ島イロイロへのフライトとなって、イロイロからは高速船でバコロドへ行く。1時間のフライト、VANでの移動、1時間の船ということに。
 
 いろんなところに行ってくるつもりだよ! 
 目的は、バコロドを次のぷち移住地としようかな?っていういろんな探索ね! 
 
 
 昨日の天丼、ハンバーグ、ポテトサラダ、切り干し大根の煮物に続いて、
 今日は、豚バラ肉大根里いもの煮物を作ったよ!

nimono.jpg
 
 こんな感じ!
 
nimono2.jpg
 
 お陰で風邪は完治!(^_^)v


 ダバオの大根は、小さい。太くないし短い。でもおろすと辛みもあって、煮ると甘みが出てきて、グー。ちょっと苦みもあるけどね。
 里いもは、ダバオにもタロイモ系のがあって、ヌメリ感が無いそうだ。今回は中国産の冷凍のものを昨日買ってきた。
 豚バラ肉は、皮付きだ。ダバオでは豚肉は皮付きのままが当たり前で売っている。おいらは皮は剥いだ方が良いと思うけどさ。

 美味かったねえ。味が染みて、最高だったねえ!
 
 
 
 お料理シリーズはおしまい!笑
 
 
 

 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。