SSブログ

iPad mini 出たね。まだwifiだけだけど。おいらはLTE付きを。中古脱獄4Sもゲット。 [PC・IT]

 iPad miniが発売されたね。
 
ipad comapare.jpg
 
 銀座のApple Storeに300人も並んだって、ニュースがあった。
 
 でも、今日出たのは、おいらの求めているLTE付きではなくてWifiだけだ。
 
 11月20日前後にはLTE付き出てくるかな?
 予約開始の情報を見ておいて、すぐKDDIに走る予定。ソフトバンクでは買わない。よく繋がらないからね。嘘ばっかりだから。

 さて、iPad miniの魅力は、いこと。308gしかない。ケースをつけても最軽量。だから持ち運びに便利。操作は、片手で持って、もう一方の指で出来る。
 初代iPadを片手持っていると、手が痺れてくるくらいの重さ。だからどうしても両手使いになるよね。
 出来れば、6インチくらいにして、胸ポケットに入るくらいにしてほしかったけどね。ギャラクシーNoteくらいのサイズが良いよね。あれが“携帯”の限界サイズでしょう!?
 
 iPodやiPhoneからのラインナップは、2,46,8,10インチって、2インチ刻みのサイズが出ないかな?好みによって、選べるラインナップね。おいらは、4,6インチの2つを希望。笑
 まぁ、画面表示とかいろいろと、コントロールが大変だろうけどね。(^^)/

 iPad miniによって、おいらのモバイル・ガジェット群は、こんな感じになる。
  • iPhone4S
  • iPad mini
  • Amazon Kindle Whitepaper
 ダバオ他フィリピンや海外に行った際には、
  • iPhone4(マニラのマカティで買ったけど、高かった。17Kペソ)に現地SIMを入れてね。
  • iPad(初代の遅いの。ハワイで購入した)
 これに、Amazon Kindle PaperwhiteとiPad miniもかな?
 
m_kindle20Pw-9c85d.jpg
                                  既に購入予約済み。待ち遠しいねえ。
 
 おいらは、iPhone5は今回見送るつもり。地図他、ちょっとソフトが問題っていうし。4Sで充分だし、iOS6にもアップしてない。
 地図が改修され、他問題が潰れて、改良されて、iPhone5S?とかになったら購入しようかな?5Zとか、5Xとか、強そうな名前を希望。笑 その時には4Sを買って2年というタイミングになるからね。

 ついでに、おいらのITツールだけど、
  • PCは、XPがメインで、
  • DELLのワークステーション(めっちゃ速い!)+24インチ・モニター2台
  • 12インチのThinkpad X61sが数台。日本にもダバオにも。
 7も2台に入れてみたけど、変な動作するときもあるし、枯れた名作OS=XPを使い続けるぞ!笑

 Kindle Paperwhiteには期待だね。Wifiだけの方。3Gまでは要らないでしょう。日本に居ないんだし。
 
 楽天koboも買ったけど、こいつは使えない。もう書籍もこれでは買うつもりはなし。新製品出しているけど、被害者を増やすな!って言いたいね。しかも最近また、無料で楽天プレミアム会員に送りつけたようだしね。在庫処分だろ!ヒドイ!捨てるなら、これで電子書籍を買わせようという魂胆。でも、使えないヒドイ商品をお得意さんに送るか?これが三木谷の本性だよね。
 

 一昨日、ヤフオクで、安め?のiPhone4Sを見つけたので、マニラで買った4と同じくらいの価格=36100円(送料込み、おまけいろいろ付)でゲット出来、今日届いた。
 
iphone compared.jpg
    今回は見送り!       日本でのメイン携帯      ダバオでのメイン携帯 
                                   (ちと遅く、カメラの写りも悪いけどね) 
 
 ちまたでは、5が出たけど4Sの中古価格が意外にも下がっていなく、5-6万円だと聞いていたけど、実際ヤフオクでは5.5諭吉くらいで落札ってのが多かった。けど、3.6諭吉と安くゲットできた。まぁちょっと問題があるのかも知れないけどね?(^_^;)
 
sh 4s 32gb.jpg
箱なし、電源コンセントなし。だからちと安い?          au版の中古の脱獄。32GB。
 
 これね。フィルムとかケースとか、ゲタも付いていて、5.1.1で脱獄している4Sね。ダバオで使うつもり。


 理想的な、使えるガジェット群が勢揃いしてきた感じ。満足度高し!

 マイクロソフトも、自社ブランド・ハードのキーボード付きタブレットSurfaceとか、各社から8のタブレットみたいなウルトラブックみたいなのが出てきているけど、高いでしょ!
 それに、8のあの四角のメニューは酷いでしょ!デザインか?並べただけ。じゃないとアップルとかの特許等に抵触しちゃうんだろうね?
 だから、これらには興味なし。7でこりごりって感じかな。食わず嫌いだけどさ。


 当分は、林檎ばっかり囓ることにしま~す!
 Mac Bookとかまでは欲しいとは思わなくなってきたなぁ。iMacも。
 
 
 
 
 

 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。