SSブログ

快眠度は高いけど、もうちょっと眠りたいなぁ!って感じの日本での最近。Sleep Cycleで睡眠を見える化してる。 [健康]

 帰国して1週間が経とうとしている。
 
 疲れ気味のこともあるし、日本はとにかく寒いので、まぁよく寝ているけど、起きた後、もう少し眠いなぁ!ってことも多い。
 けど、iPhoneアプリのSleep Cycleってので診てみると、日本での睡眠は快眠度100%って日が続いていたりしている???ストレスもあるんだけど・・・ね?100%ってほど、良く寝てるかな?
 
kaimindo graph.jpg 
 
 逆にフィリピンでは平均60%程度だったんだけどなぁ?
 10月28日(日)は飛行機に乗り遅れた日。寝てねえ!笑
 
 このSleep Cycleってのは、寝る前にアプリを起動させ、起床したい時刻の前30分内に、眠りが浅くなって来たときに音楽を鳴らして起こしてくれるもの。iPhoneのセンサーを利用して、睡眠状況のデータを取るらしい?だから、iPhoneを枕元に置いておく。出来れば電源ケーブルも刺しておく。そのために3mのケーブルを買ったよ。笑
 寝てる間に、睡眠の深さ・浅さを測定して、その測定結果はデータとしてまとめてくれて、グラフにもしてくれるという優れものだ。何時から何時まで寝ていて、何時間寝ていたとかもね。
 
 数日の結果を以下に。 
 
sleepgraph 1101-02.jpg
2012/11/1--2の快眠度100%のグラフ。0:21--8:30 8:09の睡眠だった。 日本でね。
 
 医療機器では無く、iPhoneアプリだから、その正確さは???だけど、眠りを科学?してくれている。¥85のソフトね。(^^;)
 
sleepgraph 1031-1101.jpg 
2012/10/31--11/1の快眠度これも100%のグラフ。0:46--8:45 7:58の睡眠だった。  これも日本。帰国後ね。
 
sleepgraph 1030-31.jpg 
2012/10/30--31の快眠度83%のグラフ。0:15--7:02 6:46の睡眠だった。  これも日本。3時半頃起きた?っけ?? なんか変わった形だねえ?
 
sleepgraph 1028-29.jpg
これは、2012/10/28--29の日本への飛行機に乗り遅れないように!と必至に早く寝たけど、やはりなかなか眠れなくて、何度も起きつつ結局3時前に起き、身支度を始めた日のマニラのホテルでの睡眠。(^^;) 42%じゃあ、眠いわ。飛行機に乗ったら、知らない間に寝てたし。笑 
 
 
 こんな感じで、睡眠状況が見える!というものだ。
 
 初めは寝る際に、見張られているようで、なかなか寝付けなかったけど、最近ではセットすると、すぐ爆睡のようだ。
 
 日本では、寝具はそれなりだし、寒いので、ふとんにくるまって寝るから、よく眠れるのかな?
 フィリピンでは、ベッドマットを床においただけで、その上にシーツを2枚敷き、その間に挟まって寝るだけ。エアコンを弱くつけてね。まぁ扇風機+時たま冷風って感じ。 
 でも、データを診ると、60%程度なんだよねえ。だから、寝てねえ!って感じで早朝のゴルフに行っていたけどね。だからだめか?笑 快眠度100%の日にゴルフをしてみたいねえ!
 
 まぁ快眠への参考にはしているアプリである。
 
 100%でもまだまだ眠いんだけどなぁ? 笑 
 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
new blog ad.jpg 

                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止、大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!ローカルたばこにも挑戦を!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:     

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。