SSブログ

ダバオでピノイの結婚式にお呼ばれしてきた!2度目。ダンス・パーティーか?笑 [フィリピン ダバオ]

 今日はダバオ結婚式にお呼ばれね。フィリピン人同士のね。完全にローカルの結婚式だ。
 おいらは、ダバオで2度目の結婚式の参加になる。  
 午後から教会やらでいろいろとやっていたけど、夕方からのパーティーにお呼ばれして行ってきたよ!
 
 おいらも、ニナン&ニノンの集まるプレジデンシャル・テーブルに席を作って貰っていた。なぜに? 笑
 きっと、チップとプレゼント要員だろう!
 ということで、昨日はGモールで、カップ&ソーサーを買い、仰々しくラッピングして貰い、ピンでチップもいっぱい貼り付けてきたよ!
 
 それと、カメラマン要員だから、202枚も撮って、全部FBにアップロードも完了したよ!ネットが遅いから大変だよ。(^^;) 160枚目で固まっちゃったから、やり直し。倍もアップロードしたみたいなもの!

 パーティーは、新郎Nの勤めるダモサのマイクロテルのパーティールーム。ちょっと狭い感じだったね。人数の割にはね。まぁ盛り上がり感はあるけどね。
 
wedding 6.jpg
 
 こんな感じね。 

 新郎新婦登場!からすぐに、場はダンス・パーティーに!?
 
wedding 15.jpg
 
 Opa Kangnum Styleも? 次々と音楽が変わり、音楽だけで皆を引き連れていく!笑
 
wedding 14.jpg 
 
 ノリノリ! 賑やか!
 
wedding 13.jpg
 
 ダンスタイム?が漸く終わって、司会進行によって、宴が開始!大枚6000ペソも払って、有名?なDJ Dr.LoveをMCにしたって。右の兄ちゃんね。まぁ上手!
 
wedding 12.jpg
 
 まずは、キス5秒!って言ってカウントするけど、5,4,3,4,5,6,7,6,5,4,3,2,1・・・だって。 笑 10秒以上させられていた。どこの国も一緒だ。
 
 次は、おいらの出番? 新郎新婦の首に青いリボンをかけて、それに皆がお金をピンで貼るもの!お祝い金だね。
 
wedding 10.jpg
 
 こんな感じで、みんなが集まって、ピンでお金を貼っていく。
 出稼ぎの国フィリピンゆえ、世界各国のお金が貼り付けられていく! どこの国の金かな???円は無かったよ。円安だからね。(^^;)
 
wedding 11.jpg 
 
 アップで見ると、100ペソ=220円もあったりして。おいらは、えっへん!1000ペソだぞ! 笑 希少だよ!
 
 その後は、いろんなゲームを次々と行って楽しむんだよね。
 
 そして、漸くディナーね。
 おいら達のご招待のテーブルには料理を持ってきてくれる。他の人は取りに行くビュッフェスタイル。
 主役はこれ、レチョン・バボイ=子豚の丸焼きだよね。
 
wedding 9.jpg 
 
 他には、鶏の唐揚げやビーフ・カルデレータ、パンシット・ローミーとかね。いつものフィリピン料理、ワンパターンって感じ!
 メインには、どどーん山盛りライス。皆それをお代わりするんだよねえ。笑 ライス優先!
 
wedding 5.jpg
 
 30分くらいで、こんな感じで完食ね! 笑
 
wedding 7.jpg
 
 新郎新婦も座って、食べる食べる!その途中で1枚ね!おいらの目の前で食べていたからね。
 
 新郎Mは、ダモサのホテル:マイクロテルのマネージャー。だからまぁまぁの金回り。そんなこともあって、おいらの中古のフィットを買ってくれることに。月1万ペソの24回払い。歩いて行ける距離に住んでいるしね。
 新婦のEは、 マティーナのスイス・デリのキャッシャーをしてる。ひょっとすると、今後はダモサのスイスデリに移ってくるかもね??そうなると、すぐ近くの職場の二人ってことになるねえ。 
 
wedding 8.jpg
 
 ケーキカットや、シャンパン・タワー、ビデオ放映とか、いろんな趣向をすべてやる!って感じだね。笑 賑やかだ。
 
wedding 4.jpg
 
 子供は完全に飽きてきている。Photo嫌いのチョンライライ=女の子は、今日も嫌!って顔された。笑
 
 もたけなわ、最後の挨拶だね。どこも一緒だね。
 
 まずは、新婦のお父さん、声を詰まらせて泣いちゃった。最後は全然言葉にならない。(T_T)
 
wedding 2.jpg 
 
 いのは。新郎のお母さん。お嫁さんに、O家にようこそ!だって。
 
wedding 3.jpg 
 
 その後に、新郎新婦からの挨拶があったけど、新婦がリードして、お世話になった人の名前を呼び、Thank you ! Thank you ! の連呼だったね。 
 
 それを聞いていて、新郎は、5秒ほど挨拶したけど、途中からは大泣きでだめ。男は弱い。
 
 再度、新婦が挨拶して終了!女は強し。フィリピンは女系だね。
 
wedding 1.jpg
 
 最後は新婦が新郎を労っていたよ! 笑
 
 
 お幸せにね!       クルマのお金はちゃんと払えよ! 笑
 
 所変われば品変わる!でなかなか乙なものだったね。ダンス・パーティーか??って感じが強かったけどね。笑
 さすが、総タレントのフィリピンだ!
 
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。