SSブログ

今日のランチは、スバルの待ち時間で、スバルの前のところでね。 [フィリピン ダバオ 食]

 用事を済ませてから、スバルのディーラーへ。ダバオで唯一のスバルだね。
 
subaru dealer.jpg
 
 ラナン・エリア、インシュラー・ウォーターフロント・ホテルの向かい、Chiyoの隣にある。デカイよ。

 今日は、頼んでいたドアのレイン・バイザーを付けるためだ。10日くらいかかったかな?日本じゃあ、ディーラーの標準オプションって感じだけど、こっちでは付けているのは半分も無いな。
 値段も高い。750ペソの取り付け料を含めて計13,680ペソ=30,100円くらいだ。高!純正だからねえ。

 1時間まではかからない!ということだけど、目の前にある、たまに行っているレストランへランチに行って待つことに。

 ここね。
 
patok sa manok outside.jpg
 
 パトック・サ・マノックだ。
 中はこんな感じで、実物を見て、選んで、温めてから持ってきてくれる。
 
patok sa manok inside.jpg 
 
 今日のランチは、こんなのを頼んだよ!毎度一緒のようなものだけど。(^^;)
 
patok sa manok lunch 5.jpg
2人で行ったけど、これじゃあ4,5人分だね。(^^;)
 
patok sa manok lunch 3.jpg
鶏の丸焼き=レチョン・マノック
 
patok sa manok lunch 1.jpg 
スペアリブの煮込み  これが柔らかくて、美味かったねえ!味も濃すぎない。日本人OK。                              
 
patok sa manok lunch 2.jpg 
コーンスープね。コーン少なめ。笑
 
patok sa manok lunch 4.jpg
フィリピン流野菜炒め=チャップスイ


 今日も頼み過ぎ!笑  4,5人前だな。
 
 でも、ここは安いよ!650ペソ=1430円くらい。日本料理の呑ん気に行ったら、900ペソ以上は必至だしね。
 
 日本人にも美味い!と好評のフィリピン料理のお店だよ。
 スバルの向かいね。インシュラー・ウォーターフロント・ホテルの並び。

 いっぱい余ったので、テイクアウトして、お土産にね。夕食に喰ってます!(^^)/ 笑 呑ん気じゃあこんなことはない!

 奥にはパーティー・ルームがあって、いろんなイベントが出来るということなので、話を聞いてきたよ。ひとり200ペソからの予算で、50人以上のパーティーをやるって。
 
 
subaru dealer 2.jpg
 
 スバルに戻ると、最後の1台のフォレスターがあったねえ。
 今は、手前のXVが一番人気!これもかっこいいけど、フォレスターの方が目線が高くて良いかも?ちょっと広いしね。
 
 洗車もしっかりして貰って終了。 問題なし!
 これで、雨の日の乗り降りも安心だ。 
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:   たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行:  

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダバオのクルマ、スバル・フォレスターのその後は??2週間経ったからね。 [フィリピン ダバオ クルマ]

 ダバオでクルマを買ったのは、取り敢えずと思って、中古のフィット。日本での仕事を終え、フィリピンに持って来られ、右ハンドルを左ハンドルにしたジャパン・サープラスね。去年の4月のことだった。
 しかし、これがだめ。(>_<) 
 ちゃんとメンテをして売るのではなく、売ってから、文句言われたら直す!(保証期間は2ヶ月ね)っていう姿勢だからだ。紙に問題を箇条書きにして苦情を入れたくらい。
 しかも、2度の不運な事故も(軽いけど:修理に計15000ペソもかかったよぉ!)あって、この中古のフィットはおいらに合わない!(Yさん談)って。
 ちゃんとした修理屋で直してからは、快調な走りだったけどね。エアコンがちと弱く、暑いダバオには力不足だった。

 ダバオ(フィリピン)では、最初から新車を買っておけば良かった!ということだよね。フィリピンでは、取り敢えず・・・はだめね。
 クルマも、家も、冷蔵庫も、他もね。 
 
 ちなみに、このフィットは、知り合いのいとこが欲しいってことになって、240Kで売れたよ!(^^)/ 新婚さんだから、月1万ペソの24回払いでね。親戚だから、逃げはしないだろうからね。 知らない人には売れないなぁ!?
 
 そんなこともあって、探していると、スバルフォレスター (日本・群馬県製)が 0%ローンをやっていた。モデル・チェンジだからね。12月に日本でフルモデル・チェンジしていたね。フィリピンではこれかららしい。
 
subaru handle.jpg
 
 最後の3台?になって、銀色のフォレスターをゲット出来、24回支払のローンで購入することにした。
 
 
 納車の際に、フロアマットが設置してない!っていうトラブルもあったけど、その後は、
 
subaru forester   all.jpg 
                     ナンバーは申請中!3,4週間必要だって! 
 
   めて 快調!  (^_^)v

 やはり、ダバオの凸凹道には、大きな車輪の4WDは良いよね。段差や凸凹を感じさせないサスペンションで、とても良い。ふにゃふにゃぁ感はなし。適度でグーだ。
 思っていたよりも、日本で乗っているホンダよりも良いのは、室内がとても静かということ。水平対向ボクサーエンジンをふかす際には少し唸るけど、それが気にならない程度だ。中古のフィットとはかなり違う。
 
subaru door mirror.jpg 
今日のダバオの風は気持ち良い!とってもドライな空気だしね。 
 
 遮光・遮熱のためのウィンドウ・フィルムは、 中くらい濃さのを貼って貰った。これは無料でね。中くらいの濃さで良かったよ。これ以上濃いと、日中でも暗くて見えにくい。(^^;) 夜どうなるの?って感じだ。
 面白かったのは、フロントガラスにも貼るんだよねえ。 日本には貼らないでしょ?だから、余計に暗くなるんだけどね。
 でも、そのくらい暑くて、眩しいということなんだろうねえ。常夏だからね。
 
 燃費は、ダバオ市街では9km/㍑くらい。2000ccの4WDでだ。
 韓国車を買ったPさんのは、1300ccなのに8km/㍑ってなんじゃ???やっぱだめだね。データ改ざん問題もあった会社の。
 山越えのハイウェイ:ダイバージョン・ロードを駆ける時には、10km以上/㍑になるけどね。タグムとかへの長距離ドライブになれば、もう少し伸びるかも知れないね?

 ボディーには、日本から持ってきたガラス・コーティングを施工したけど、これがまた良い!10回くらい出来るそうだけど、7千円もしたけどさ。汚れにくくなって、ピカピカだ。
 ダバオは、とても土埃っぽいので、ちょっと走っただけでも土埃がいっぱいになるけど、雨が降って流れると、キレイになっちゃうのが良い。
 2週間に1度の洗車で充分かも知れない感じだ。
 ガラスコーティングの効果は1年保つということだけど、半年くらいで再度洗車後に施工しておくと良いかもしれない?
 
subaru forester   front grill .jpg 
ダバオじゃあ、こんな申請中ってクルマがいっぱい走っている。行政がとろい!クルマ多すぎ?
 
 ダバオでは、近所の子供等がいたずらをするのがちょっと大変かも知れないね?
 いきなり、I love you!って指で埃をなぞられていた(^^;) し、雨の日には、やっぱりハートマークとLOVE!笑 
 明らかにいたずらって感じで、傷を付けられてもいるし。ちょっとこれは深い!(T_T)
 人が入ってこれないようなガレージが必要なんだろうねえ。アパートだから人の出入りはあるし、新車故、目立つからねえ。
 
 フィットに比べると、車高が高いから、着座位置も高く、道路状態もよく見える。穴を早く見つけられるから、回避できるよ。
 それに、座席も大きいから、乗り心地が良い! おいらの腰痛にも良いだろうねえ。一昨日フィットに久しぶりに乗ったら、その狭さにびっくり。笑
 
 フィットで弱かったエアコンは、フォレスターではもう最高だ!
 先日35℃と暑い日でも、一気に25℃に下げてくれるし、 それでもまだ余裕綽々だ。デュアル・エアコンだから、分けて使うことも出来るし、動作音も静かで良い。効き過ぎる!ってくらいだね。
 常夏ダバオでは、カーエアコンは重要だからね。 
 
 カーゴも見えないようになっていて、グーだよ! 
 
 2年で支払って、20年乗ろうと思っているので、大事に、大事に、しっかりメンテしてね!厳しいかな? 
 
 
 
 
 
 
2013年も、しっかり、お得に、喜んで頂けるように、迅速に、丁寧に、対応致します!
サイト刷新、ご注文が簡単になりました!同梱がグー!?
しかも、とってもお安くね!!         たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123
         こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
tabacco123 title.jpg
 
                 こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
 
日本販売中止の大人気 キャメルもあります!マルボロもね。他・・・も、いろいろお得ですよ!
初めての方でも安心のお試しパッケージも充実してます!フィリピン・ローカルたばこにも挑戦を!
 
 
たばこ個人輸入代行:   たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行:  たばこエージェント123 たばこ個人輸入代行: 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。