SSブログ

DELLのワークステーション買ってみたよ!凄く速い!! [PC・IT]

 ふと思って、仕事用に、Xpワークステーションを購入した。
 新品で買えば、20万円以上したものだろうか?もっと高かったのかな?7でも動くけど、Xpを選択。
 というのは、仕事でどうしても使いたいソフトがXpなんだよねえ。A2サイズのデザインがあるからねえ。 速いに超したことはないからさ。
 価格は、29800+送料1000円=30800円。安!ヤフオクでね。業者のお店でだ。だから、在庫は豊富だったねえ。いろんな中から選らべたよ。他のサイト見ると、4-6万円くらいで売ってるし、高いのは8万円とか書いてあるぞ!(^^;) 結構高い。
 3万円以下なら、買いでしょう! 

 昨日着いたので、早速試用!
 
dell precision2.jpg 
 
 第一印象は、ものすごく大きい。筐体がね。これまで見たどれよりもデカイ!20kg、もっとある?超頑丈そう!
 
dell precision4.jpg 
 
 だけど、送料1000円は、良心的。西日本から埼玉へね。まぁ販促だよね。山形の抜け抜けの業者に見せてやりたいよ!小さく軽いB5ノートPCなのに1200円だったしねえ。
 
dell precision5.jpg 
なんでも増設出来そうだねえ。しないけどさ。笑 

 早速開梱して、XpのSP3にして、最新版にアップデート。
 その際に、強烈に速い!ってのを実感。
 本当にい。インストールもいし、なんでもい。(^^)/
 
dell precision3.jpg 
 
 Google Chromeで110のタブをいっぺんに開いても、問題なく開くし、それもい!別のWindows7の新品マシン、Core2 Quad 8400 2.66Ghzでは、なかなか開かないんだよねえ。止まりそうだったよ。
 
dell precision.jpg 
 
 Xpでも、ハードウエアが凄いと、まだまだ使えることを本当に実感。というより驚愕だよ。
 しかも、安い!3万円しないしねえ。

 だから、仕事で、古いのは皆Xpでワークステーションにしていこうかな?って思っている。
 
 既に、IBMのインテリステーションは2台だったか?3台だったかな?もう使っているけど、筐体はでかくて重いんだけど、それらも速いんだよねえ。
 
 もうWindows8も出てきそうで、毎日のようにマスコミをマイクロソフトは賑わしているけど、こんなのもマイクロソフト・ブランドで出すようだけど、
 
surface.jpg 

 Xpは良いよ!まだまだいけるね。
使い易い!壊れても、惜しくないしね!笑

メーカー DELL 
商品名 型番・型名 Precision 690
仕様■基本スペック
 ・CPU:Xeon 5160 3GHz(2コアCPU1基搭載)
 ・メモリ:4096MB
 ・HDD:80GB
 ・VGA:Quadro FX4600
 ・DRIVE:COMBO
 ・リカバリ:XP Pro SP3 32bitリカバリ済(OS再セットアップメディア)
 ・COA:XPPRO
 
ってな、スペックね。Xeonってのは、速いんだねえ!? パンパパンパ!
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!しかも、とってもおくね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろおですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! 

Amazon・UNIQLO 小売2社のCSとITの駆使しまくり状況! 次にユニクロね。 [お買い物]

 昨日、AmazonとUNIQLOで、凄いことを体験。それについて書くよ。その2ね。

 クルマで仕事に行ったので、その帰りにクルマ屋へに寄ってきた。その隣にユニクロがあるから、そこにもね。
 2990円のパンツが2枚買うと、4990円。だから、2枚お買い上げ。千円引きだよ。15%にもなっちゃうしね。それは棚に書いてあって、わかりやすい!
 
 ほかも購入して、レジへ行くと、
 
     お客様、スマホお持ちですか?
 
って???
 
       なんだ?
 
ってことで、ポケットからiPhone4Sを取り出して見せると、
 
    アプリをダウンロードして下さい!
 
って。お姉さんがのたまう! 驚(^^;)
 
     わけわからん???
 
    ユニクロのアプリをダウンロードして、登録すると、
    この商品は半額になります!
 
uniqlo1.jpg 
これ購入の訳では無いんだけどね。会員特別価格で、半値だって。 
 
だって。(^_-)
 
 ってことで、レジ前で、ダウンロードして、登録して、完了!まぁ1分程度のことだけどね。凄い時代になったねえ。(^o^)

     はい、こちらで結構です。これで半額です。
    他にはいかがですか?

ってお勧めされちゃった。

 おいらは、ユニクロの服ばっかりだけど、安いし、楽だからねえ。
 
uniqlo2.jpg
ネットでも買えますよぉぉぉ!だって。(^^;) 
 もっともっとユニクロにい込まれちゃうねえ。(^^;) 既にメールいっぱいきているしねえ。
 
 
 マニラのMOAにもユニクロのデカイ店が出来たようだし、向こう3年で、ユニクロはフィリピンで50店舗出すって、TVにニュースで言っていたねえ。
 だから、マニラに20店、セブに5店、ダバオに少なくても2店は出るでしょう?他地方都市にね。これで50店舗かな?笑
 
 だから、きっとダバオでも、今作っているSMノースダバオ、おいらのところから近い方ね、ここにも出店するんだろうねえ。両方のSMにかな?まずタイミング的に間違い無いだろうね。

 ダバオでも便利になっていくねええ。
 
 昨日、家に戻ってきたら、愚妻の第一声は、
   
     なにか、ユニクロで買うものない?
     今、ちょうどネットオーダーしている
     ところだから・・・!

だって!驚 (^^;)

     はっ、はい、今買ってきましたよぉぉ!(^^;)
 
 あちこちで、ユニクロにまれているねえぇぇ??? 
 
 
 
 
 
 
 サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/ 
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123  たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123   たばこ個人輸入代行:     

Amazon・UNIQLO 小売2社のCSとITの駆使しまくり状況! まずはAmazonね [お買い物]

 昨日、AmazonUNIQLOで、凄いことを体験。(^_^)v それについて書くよ。

 先日、Amazonでブラウンの電動歯ブラシを購入。これで3個目。笑 ダバオ用と日本用にね。
 正確には、日本用なのに、ダバオに持って行っちゃって、持ってくるのを忘れてきたから、日本用が無くて困っていた。だから、3個目を購入。歯は大事だからね!
 
 まぁ、近所のホームセンターで、498円という超音波歯ブラシと298円という激安の電動歯ブラシを買っていたんだけど、ブラウンの電動歯ブラシが良さそうだからねえ。もう1個購入してみた。
 
 Amazonだからすぐ翌日には来るんだけど、来て、開けて、早速充電をして、使ってみようとしたけど、うんともすんとも???おいらの使い方が悪い?コンセントが変?ってことで、違うコンセントでも充電。使い方も復習してみた。
 
amazon henppin.jpg 
 
 しかし、うんともすんとも???
 
 でも、パッケージも捨てちゃったし、メーカーへの電話番号も分からないので、しょうがなくAmazonのサイトへ行き、交換出来ないかな?って探してみた。
 
 そしたら、簡単に交換出来るんだよねえ。
 過去に、返品もしたことがあった。その時は、商品を間違えたんだよね。
 その返品と同じような手続きだった。
 最後には、Amazonの返品窓口の宛名と処理手続きが容易に出来るようにバーコードが出てきて、印刷するように!ということで、完了。
 30日以内に送ってちょうだい!って。
 昨日、仕事で行ったところのすぐ近くに郵便局があったので、早速返送。390円だったけど、その返品郵送代も280円だったかな?出るって。凄いねえ。普通は、お客様負担ですよ!ってことが多いかと。
 
 今日、もうamには、Amazonから交換分の電動歯ブラシが早速届いちゃった。早!
 
 返品とか交換とかで、お客さんとぐずぐず対応するよりも、さっさと対応して、返品・交換して、余計な時間とコストを費やしたくないし、なによりもお客さんに気持ちよく感じて貰って、またAmazonで購入してもらいたい!ってことなんだろうけど、すばらしいCSだよね。Customer Satisfaction姿勢とシステムだよねえ。
 
amazon henppin 2.jpg 
 
 Amazonとしては、初期不良品として、メーカーに返品して、お金返して貰うか?交換して貰えば良いだけだからねえ。ざっくばらんに対応すれば良いだけだからね。
 
 お客さんのおいらは、素早い、簡単な、こちらが負担にならない対応をしてくれたAmazonへの忠誠心は高まったよ!
 
 だから、今日も仕事用の道具をいくつか購入したしね。しかも、送付先を指定できるので、いろんなところへ送れちゃうのが良いんだよねえ。
 ものによっては、価格によってはだけど、ヨドバシ.comも使っているよ。こっちはポイントも貯まるしね。またカメラを買おう!笑
 

 Amazonがあるから、仕入、調達、購買は、ホント楽です!(^^)/
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ!http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!    

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。