SSブログ

オススメのカレーは止めて、カレカレを食べてきたよ!いまいち! [フィリピン ダバオ 食]

 一昨日に行ってきた、ダバオの名店:ナナイ・ベベンの記事に対して、
 
 
pasechanさんからコメントを頂戴していた。

ナナイベベンは、フィリピン料理のレストランでは最も有名な店ですね!!私もマビニストリートにある店に何回か言った事があります。
私のお奨めは、このレストランの出店がガイサノモールのフードコートにあり、そこのチキンカレーです。
凄くこくのあると言うか、うま味のあるカレーで、日本でカレーの専門店をやってもはやりそうな美味しい味です。
私は時々このチキンカレーが食べたくなって、買い物も無いのにガイサノモールに行ってこのカレーを食べています。唯一おすすめ出来るフィリピンレストランの料理の一品です。 
by pasechan (2012-05-23 14:31)  

 ナナイベベンの支店がガイサノモールのフードコートにあるけど、そこのカレーが美味い!って。
 pasechanさん、ありがとうございました。

 そこで、ガイサノモール、通称Gモールにある、ナナイ・ベベンに早速行ってきた。
 
g mall nanay bebeng.jpg 

 これが、そのオススメのチキンカレーね。
 
p curry.jpg 
 
 でも、おいらは、見た目から濃く辛いカレーが好きなので、このチキンカレーは、遠慮することにした。アポゴルフでも似たようなカレーを食べたことがあったこともあってね。それが×××だったのでね。
 スープカレーが好きな人にはより良いかもね? 
 ココナッツ・ミルクたっぷりだね! 
 
 そこで選んだのが、これ。
 
karekare.jpg 

 カレカレだ。ちなみに手前のは、キニラウね。
 
kare kare rice.jpg
 
 カレーと名前と色は近いんだけど、味は全然違って、甘くてやさしい味。薄味なので、フィリピンの塩辛?バゴーンを付けて食べる。

 うーん、いまいち。笑 おいらには物足りない感じだね。何度食べてもね。(^_^;)
 
g mall nanay bebeng2.jpg
                   他の料理もいっぱいあるけどね。 

 ってことで、牛肉のアドボ?とレチョン・バボイも買ってきて、3品でランチにしたよ。
 3品とライス、ミネラルウォーターとかで、2人で計334ペソ=600円くらいのランチだった。

 だいぶ、フィリピン料理にも慣れてきてしまった自分が居る。(^_^;)
 
 
エレベータの中の注意書きね。
g mall silence.jpg
ssssって言うんだ! 
 
 
 
 
 
 
サイト・リニューアル!ご注文が簡単になりましたよ! しかも、とってもお安くね!!
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123?
      こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/?
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! → http://tabacco123.com/
大人気のキャメルもあります!マルボロもね。他・・・も。ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます! ??
たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123 ?たばこ個人輸入代行: たばこエージェント123???たばこ個人輸入代行:   

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鰐 と パイナップル売り のパフォーマンス! [フィリピン ダバオ 品質]

 鰐に喰われちまった!あーあ

 ダバオの中央郵便局にクルマで行った際に、いつもはいっぱいで駐められなかったのに、今日は空いていてOK。ってことで、駐車して、用事を済ませてクルマに戻ると、交通警察官が居て、注意された。

     ここは、駐めちゃあだめだ!
     あっち側はOKだけど、ここはサークル内になるからな!

ってことで、
 
     1日のセミナーに参加しなさい!

って。そんな暇はあるけど、無いので、免許証を提示して、話をしていたら、そっと新聞紙を渡された。

     500ペソだって!

ということで、面倒なので、その新聞紙に500ペソを繰るんで渡すと、免許証をすぐに返してくれた。


 用意しているんだよねえ。新聞紙!現金は見えないようにねえ。
 でも、新聞紙を渡すことも無いから、やっぱおかしいだろう!見え見えだ。

 鰐は、ダバオでも待ち構えていた!(>_<)



 では、気分直しに、郵便局前に出ているパイナップル売りのパフォーマンスをどうぞ!
 
pineapple seller performance.jpg 
 
 1個20ペソの完熟パイナップルを、皮を剥かずに、上手に刳り抜いて、袋に入れて、すぐ食べられるようにしてくれるよ!


  お見事。
 
 
 
 
サイト・リニューアル!注文が簡単になりました!
しかも、とってもお安くね!!
tabacco agent 123.jpg
こちらから、どうぞ! 
大人気のキャメルもあります!
ほか、いろいろお得ですよ!
初めての方でも、安心の、お試しパッケージも充実してます!   

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。